久しぶりの野球

久しぶりに三男の野球の練習があった日でした。身体を動かすのは良いですね。

少年野球

チームとしては活動休止ではあるんですが、Aチームが公式戦が近く、外部のグラウンドを借りれたということでJrチームも一緒に練習させてもらいました。

2ヶ月ぶりの少年野球。せっかく覚えた動きや野球勘もすっかり忘れているもよう。またいちからやり直しではありますが、まあぼちぼちやってきましょうか。

それでもなぜかバッティングの雰囲気だけは覚えているようで、軟球を前に飛ばせていたのでたいしてものです。むしろおとなの私のほうがちょっとしか運動していないのにへとへとになってしまいました。身体がなまりすぎている。

昼間は暖かかったのですが、夕方になるにつれ、空が曇り、帰る頃には雨がぱらついていました。ちょっと寒かったな。

晩ごはん

寒かったので鍋にすることに。冷凍庫の餃子を活用するために、中華仕立ての餃子鍋にしました。鍋に水をはって、中華スープの素をベースに、醤油少々と酒、そして胡椒で味付け。いい感じになりました。美味しかった。

ELDEN RING

ポケモンアルセウスの次に進めているPS5のゲームです。ついに長男もやりはじめました。夜私がプレーしているのを横で見ていて、ここはこうしたらええでとかああしたらええんちゃうと色々アドバイスをくれるので楽しい。自分のこどもとこうやって好きなゲームができるのは良いですね。長男は昔から手汗が出る体質なんですが、このゲームを見ているときも緊迫するシーンが多いかからよくハンドタオルで手汗を拭いています。