ホワイトデー&新オフィスオープン

妻は一日有給でお休み。私は新オフィスオープンということでオフィス出社でした。

ホワイトデー

朝、三男が「この間買ったお母さんへのプレゼントを渡す」というので、一緒に渡しました。すると、長男と次男も、我々が買い物に行っているすきに、近所の飴屋さんへ買いに行っていたらしいくおしゃれな飴をプレゼントしていました。気が利いている。

新オフィス&新Mac

週末に引っ越し作業があったばかりで、荷物のダンボールがたくさん積まれていましたが、開梱作業のお手伝いや、新オフィスどんなもんだろうと来てくれたスタッフでちょっと賑わいました。久しぶりに直接話をすることができて元気が出たなー。自分の荷物はかなり少なくしたので、棚にささっとしまって、届いた新しいMacのセットアップ。今回は移行プログラム使わずに必要なものを古いMacから移動させながらという感じでしたが、大体のものはクラウド上にあるのでさくっと環境構築できました。開発環境も、ちょっと苦労する部分もありましたが、以前に比べればはるかに楽でした。

昼ごはん

オフィスに来ている誰かとご飯でも行こうかなーと考えてたんですが、作業しているうちにみんなそれぞれご飯に行ったり買ってきたりしていたので、ひとりでそばを食べてきました。引っ越しの日はそばですよね。オフィスの近くに手軽に入れるお蕎麦屋さんがあったので、ちょくちょく来てみることにしよう。

三男の怪我

新オフィスで仕事をしていたら、お休みをとっていた妻からメッセージが届きました。小学校から連絡があり、三男が図工の時間にハサミで切ってしまい、病院に行ったらしいので迎えに行ってくるとのこと。最初どのくらいの傷かわからずに心配しましたが、あとから聞いたところ、皮を広く切ってしまったが、深くはないので縫うまでではないとのことで、テープで固定して消毒くらいですんでいました。大きな怪我でなくてよかった。

収録

帰宅後、Podcastの収録でした。最近の日常エピソードを喋ったけど、さてうまくいったかな。