もうすぐ春休み

長男は学校が終わり、次男は午前中で終わりでした。お休みになると子どもたちのお昼ごはんをどうしようかなと考えるのが手間ですね。まあもう中高生なので自分たちで色々できるのでしょうが。

あちこちオードリー

昨晩録画していたあちこちオードリーを視聴。ニューヨークと井上咲楽さんがゲストでした。井上咲楽さんの、何かがひっかかるかもしれないから色々とやってみるって感じ、よく分かる。これだってものを身につけるだけでも大変だけど、それを誰かに見つけてもらって、そして誰かに興味を持ってもらうところまでいくのは本当に大変だ。

そういえば、あちこちオードリーは23時からの1時間番組なので、もしかして昨夜の地震の影響で途中で放送止まっていたのではと思ったけれど、メインゲストのところまではちゃんと放送されていたようだった。緊急時における放送の皆様の判断、オペレーションは大変だろうなあ。お疲れさまです。

お昼ごはん

またしても近所のからあげ屋さんのお弁当。長男が気に入っていてポイントカードまで作り、メニューを全制覇しようと意気込んでいるのでした。まあしっかり食べて大きくなってくれると良いね。

三男の怪我

先日の指の怪我は、昨日まで病院で消毒してもらっていましたが、今日と明日は連れていけないので家で消毒をすることに。ぱっとみた感じもうほとんど大丈夫そうではあるけれど、学校の保険の関係でちゃんと病院で最終の処置をしてもらう必要があるらしい。