SING

三連休の初日。三男が前から楽しみにしていた「SING/シング:ネクストステージ」を一緒に見てきました。私は日本語吹き替え版で声優も初挑戦しているB'zの稲葉さんも目当てだったりしたわけです。

次男と妻は、高校の見学会へ、長男は部活動へ、とばらばらの予定を過ごした午前中でした。

SING シング:ネクストステージ

タイトルに「2」って入ってないので、ぱっと続編とわからないですよね。オリジナルのタイトルは「2」になってそうなんだけど、なんで邦題には入れなかったんだろう。
期待していた稲葉さんは、期待を上回る歌声で最高でした。歌以上に、演技パートの声が良くて、稲葉さんじゃないかと思ってしまった。それ以外の楽曲ももちろん最高で、個人的にはポーシャが歌うところが良くて、帰りにパンフレット買って見たらアイナ・ジ・エンドさんが歌っていました。なるほど!
あと主人公のバートンがウッチャンナンチャンウッチャンだったんですね。「1」を見たときも「えっそうだったの?」って思った気がするけど、今回も思ってしまった。それくらいお上手でした。
AppleMusicでサントラを聞いてみたけど、日本語の楽曲は権利の関係なのか4曲くらいしか入っていなくてがっかり。稲葉さんの歌うところをもっと聞きたかった。また劇場に行こうかな...。

f:id:chris4403:20220323003123j:plain

昼ごはん

映画のあと、長男の分をあわせてケンタッキーを買って帰りました。久しぶりに食べて満足。三男は食べやすいようにとチキンフィレサンドにしたんだけど、食べてる途中で「固くて食べれない」とか言い出すので、いやそんなわけ無いでしょうと確認したら、たしかに硬い。たまたま肉質がしっかりしたところが含まれているようでした。

晩ごはん

なんか作るの面倒なので鍋にでもしようかと、妻と一緒に買物へ。ライフで色々と鍋の材料を買って帰りました。久しぶりに魚の鍋にしようとたらを購入。横にあった見切り品の牡蠣も見つけたので、それも買いました。期待していたより海鮮が少なかったので、子どもたち用に豚肉も少々買い足して、水炊きに。美味しかった。