図書館

妻は午前中勉強会へ、長男は終日部活(剣道)の試合へ、次男は午前中部活(野球)の練習と、バラバラの予定でした。三男は午後から野球の練習でしたが、結構な雨が降ったのでフリーに。図書館から三男が予約していた本が届いたと連絡があったので、受け取りに行ってきました。

図書館

雨が小ぶりになったタイミングを狙って本を受け取りに行ってきました。

三男が予約していたのは「ドラゴンボール」。ちょうど先週4巻まで買ったばかりで、テレビでもドラゴンボール超を見ており、三男の中ではドラゴンボール熱がめちゃめちゃ高まっています。家の中でも「かめはめ波」をうってます。アニメやゲーム、新シリーズでどんどん若い世代に認知してもらうことでIPとしての寿命も伸びるんですよねー。

予約していた本の他にも借りようかと中をうろうろ。漫画コーナーで「ドラゴン」という文字を見つけて、「ドラゴンボール!?」と興奮して出してみたら「ドラゴン桜」でした。

三男のついでに私も借りることに。入り口付近の新生活特集コーナーに、PTAの本と会計をわかりやすく解説してくれている本があったのでその2冊を選びました。

PTAの本は、Q&A形式でPTAにまつわる色々が書いてあって、とてもためになりました。4月からの活動に活かせるといいけど。

図書館の隣にある公園を覗いて帰ろうかと行ってみたら、桜が5分咲きくらいで咲いていました。この週末はあちこちで咲いてるんだろうなー。