見学

妻はお昼前から休日勤務。先週もそうだけど、週末が勉強会と休日勤務で全然休めてなくてかわいそうだ。

野球

午前中は三男の野球の練習でした。
グラウンドの都合でAチームとの合同練習。家の近くで練習だったので、近所の知り合いの方にMessangerでお声がけしたら、やぎさんがご家族で覗きにきてくれました。嬉しかったな。三男と同じ学年のお子さんがいらっしゃるので、バッティングやキャッチボールを一緒にやってもらいました。興味をもって入ってくれると良いんだけど(まあ現実はそんなに甘くはない)。

お昼ごはん

子どもたちを連れて招福亭に行ってきました。
ちょっと暖かったので、久しぶりに冷たいおそばをいただきました。三男は力うどんを食べてご満悦でした。もちが気に入ったようで、最後まで残して大事に食べていました。そういうところかわいいですね。

ネギ

妻が職場からいただきものといってネギをたくさん持って帰ってきました。家庭菜園している人が配っていたらしく、かなり立派。さてどう料理しようかな。

ELDEN RING

ちょくちょく遊んでますが終わる気配がないですね。ボリュームがすごい。
長男も別データでやっていますが、パワーでごり押す私とはちがって、ちゃんとアクションゲームを正攻法でやっていてすごい。プレーの反射神経も、武器や魔法を選択する柔軟さもぜんぜんかなわないですね。悔しいけど。