冷食弁当

子どもたちが春休みに入り、長男の弁当は不要だが、三男が学童に持っていくお弁当が必要。日によってお昼ごはんの用意をどうするかが微妙に異なるので大変。自分だけだったら簡単に済ませるんだけどね。まあ子供がいるからちゃんと食べるかという気になるという話でもあるか。

三男の弁当は、冷凍チャーハンに冷凍からあげに冷凍ブロッコリーという超お手軽弁当にしてしまった。めちゃ手を抜いたけど、案外子供にはこういうのが受けが良いんだよね。労力と評価は比例するわけではない。

ヤンマガ

ヤンマガで連載が始まった「ゴリラーマン40」。おっさんになったゴリラーマンが草野球チームの試合に加わってホームランを打つエピソードだった。40歳でこのくらい身体を動かせたら良いよなー。

あと最近楽しみにしているのが「デモンズスター」。最弱キャラがラッキー(不運)だけでのし上がっていく不良ストーリー。令和版の「カメレオン」っぽいのりが好き。湘南爆走族とか見て育ったので、不良マンガはコミカル描写が多めの方が好みです。

読書会

半年ほど前から月1で開催していた「人を動かす」の読書会の最終日でした。本自体は昔の本なので、今この時代には当たり前じゃんってこともあったり、逆にこれは今の時代にはそぐわないよねということもあったりと、そういう内容の話から、じゃあ自分たちの身の回りに当てはめたらどうかなということを軸にマネージャー陣で話す機会が作れたのは良かったのかなと思います。また今後も企画してみたい。