花粉が...

「嘘つきって言われたから行きたくないなあ」と学童に行くのを渋っていた三男。まあ先週の話だしみんな忘れてるよ。もし覚えていたら「ほんとだよ」って動画を見せに行くかな。

最近外に出ることが多いからか、目や鼻が花粉で辛い。

鎌倉殿の13人

撮りだめていたひとつ前の回と前回を2話分視聴しました。頼朝の浮気がバレて、大事になるドタバタ展開。妻からチクチク言われて開き直った頼朝に、愛想をつかす義父、みたいな現代に通じる人間模様がおもしろかったですね。
狩りにでかけてこっそり妾に会いに来たら、そこに妻がいたシーンでの頼朝の二度見がめちゃめちゃきれいにきまっていた。そしてその後最初の妻に会いに行って、無下にされるみたいな。
最後、「おかえりなさいませ」と言っていたのは、一生懸命な義時の気持ちを受け止めたってことでいいのかな。

ELDEN RING

物語も終盤になっているけど敵が強くてなかなか勝てない。まあそれがおもしろいんだろうね。