カツサンド

今年度MBSさんの方で番組審議会の委員を務めさせていただくことになりました。お声がけいただいてありがたい。務めをしっかり果たしつつ、自分にとってもプラスになることを期待。

ということで、初回の会議があったので、大阪へ行ってきました。阪急の車窓からは、あちこちで桜が咲いているのが見えてきれいだったなあ。

行き帰りで先日買ったPTAの本を読みましたが、めちゃめちゃ良かった。刺さりまくったのでブログのエントリにまとめたい。

お昼ごはん

マイセンのカツサンド。出張していたときは、たまーに食べていたカツサンドです。美味しかった。

第九の波濤

srdk.rakuten.jp

ソレドコで紹介されていたマンガ「第九の波濤」を読みました。長崎大学水産学部を舞台に繰り広げられる青春ストーリー。絵柄もストーリーのテンポも好みで、話とかは全然違いますが「ベイビーステップ」っぽさがありました。恋愛要素の割合とか、変な横やりがはいりそうにない安心感とか。