満月

早朝から妻は仕事へ。定期的にある休日出勤、大変だなあ。

私はというとリビングのソファーで起床。これは何があったかというと、前日の夜、妻は翌朝早いので早めに寝るとベッドへ向かいました。私は、リビングでひとり、なぜかテンションがあがり、今夜は久しぶりに徹夜でもして過ごすか!としばらくゲーム。そして1時を過ぎたあたりで、せっかくだから映画でも見ようかなとDisney+を立ち上げて「ナイル殺人事件」を見始めました。このまま3時位まで起きておくつもりが、30分もしないうちに眠気が...。そしてそれに抗う気力もなく撃沈...。という感じで、明け方、子供の布団から起き出してきた三男も一緒になってソファーで寝てました。

7時くらいに起き出して、前日に買っておいた朝ごはん用のパンを食べて、三男を連れて野球の練習へ。今日もまた人が少なめな練習でした。三男はバッティングが好調な日で、調子よくパコンパコンと打っていました。キャッチボールも少しずつノーバンのボールが取れるようになってきたかな。でも気をつけないと軟球が顔面直撃、みたいになるので投げる方も気を使っちゃいますね。

お昼ごはん

午前の練習を終えて、うちに帰り、お昼はマックデリバリーにしました。三男は久しぶりのマックかな。最近はハッピーセットじゃなくて大人のセットを食べてます。オモチャよりも食欲を満たしたいっぽい。

満月

ふと外を見たら、めっちゃ月が明るく、大きく光っていました。調べたらちょうど満月。4月の満月は「ピンクムーン」と言うらしいです。ベランダにカメラを出してちょっと撮影。お城と満月、桜と満月、みたいな写真いつか撮ってみたい、が、あれ結構難しいんですよね...。