午前中はオフィスへ出社。以前のオフィスの鍵を総務に返却したり、会議に出たり(といってもオンラインなのだけれど)。
午後から雨という予報でしたが、そのとおり雨が降り始めました。午後に予定していた会議の時間が変更になったりしたので、お昼の時間を利用して一旦帰宅。途中、マクドに立ち寄って、チキンタツタのセットを買って帰りました。CMで見て、食べたいなーと思っての行動なので、CMの効果ってすごいなと思うなど。

宿題

今日もまた、三男が宿題ができないということで大荒れ。
時計の問題が難しいと、イライラしてひとりではできなかったようでした。晩御飯のあとで、半べそかきながらなんとか終わらせていました。2年生の進め方がイマイチなのか、先生との相性が悪いのか。まだ二年生は始まったばっかりなんだけど、先行きが少々不安ですね。

花粉症の影響なのか、治ったと思った鼻の内側の炎症が再発してしまいました。痛いなあ。

収録

夜は、Podcastの5月のゲスト回の収録でした。今回は、お話させていただくのが初めての方。今回も色々とおもしろい話が伺えました。