野球体験会

妻は早朝から勉強会へでかけていきました。次男はお昼から友達と映画へ。コナンを見てきたそうです。楽しそうでいいね。自分が中学生のとき、やまなかくんとマスクを見に行ったのを思い出したよ。あれ高校生のときだっけか。

午前中は、長男の学校のオンライン保護者会に出席しました。
学校生活の様子の説明や、宿泊研修の日程についての説明など。宿泊研修は6月に予定されていますが、コロナもあって実施時期の判断がなかなか難しそうですね。最近もなんだかんだ感染者数は多いままですし。もし最悪のケースで旅行が実施できなかった場合でも、保険によってある程度は代金が戻ってきたりするそうですが、まあ各ご家庭からはそれぞれ意見がでそうだなあ。

お昼ごはん

午前中が保護者会で、午後の予定まであまり時間もなかったので、マックデリバリーで簡単にすませることにしました。三男はエグチのセットで、我々はチキンタツタのセット。この間チキンタツタ食べたばかりですが、美味しいですね。また食べたい。レギュラーメニューに組み込んでほしいところだけど、期間限定でたまに食べるのがいいのかもしれない。

野球体験会

午後は、少年野球チームの野球体験会でした。
事前に参加申込いただいていた方だけでなく、当日飛び込みで来ていただいた方も多く、賑わっていました。女子の割合が多かったのも今年の特徴かもしれない。入部に繋がってほしいなあ。
体験会が終了するというときに、「もっと野球やりたいなー」「入りたい!」といった声があがっていたのは嬉しかったです。

体験会のあとは、少し時間があったので、Jrチームのみんなで練習。三男は軟球のキャッチボールが徐々にできてきました。そろそろグローブを買ってあげないとなあ。

焼肉ダイスケ

妻も勉強会で疲れて帰ってきたので、晩御飯も外ですませることにしました。昼間に動いたからか、肉が食べたいねえと近所の焼肉屋をチェック。いつもの大将軍に電話をしてみましたが、いっぱいだったので、前から気になっていた焼肉ダイスケさんに電話をしてみました。人気店のようなので、当日の予約は難しいかなと思いきや、ちょうど席が空いたところとのことでした。ラッキーだ。おしゃれな店構えで、お店の皆さんもとても気さくでフレンドリー。肝心のお肉がめちゃめちゃ美味しくて、最高の時間でした。

Pikmin Bloom コミュニティデイ

そしてこの日は、ピクミンブルームの月に1回のコミュニティ・デイ。1万歩あるきましょうという日で、焼肉食べて帰ってきたところで8,500歩だったので、妻と一緒に近所を散歩してきました。野球体験会があったので1万歩楽勝かと思いきや、意外と動いてなかったようです。まあ残り1,000歩ちょっとだったので、すぐに目標達成して帰宅。帰りのコンビニで買ったアイスを、久しぶりに食べました。美味い。美味いけどこれを習慣にしてしまったら絶対太ってしまうので、たまのご褒美くらいの頻度にしておかなければ。