オンライン懇談

あっという間に月末だなあ。今週でもう4月も終わりなのか。

弁当

朝の弁当作り。唐揚げは前の日に買っておいたやつで、煮物はさっと作りました。で、肝心の卵焼き。失敗することはめったにないんだけど、今日はだめだったなー。なんか慎重になりすぎて卵を入れていく量を間違っちゃったなあ。まあこういう日もあるか。
bento4403.hatenablog.com

お昼ごはん

お昼ごはんは冷凍チャーハンで簡単に。

次男の懇談

中学生の次男の担任の先生と懇談がありました。Zoomを使ってのオンライン懇談。10分程度なので、仕事の合間にさっとできてめっちゃ効率的ですね。学校までの往復の手間もいらないし。

去年の先生もそうでしたが、Zoomがつながってこちらの様子がうつったら、「本格的なマイクですね〜」と驚かれていました。仕事で割と当たり前に使っているけど、たしかに一般のご家庭にはなさそうかも。

懇談の内容は、次男の学校生活や修学旅行にあたっての紀にしておくべきことなどでした。学校での次男は、家での様子とちょっと違って、クラスではリーダーシップを発揮し、みんなが言いにくいこともちゃんと口に出したりして、周りから一目置かれているのだとか。いつまでも子供だなあと思っているのは親だけで、集団の中でちゃんと成長しているんですね。えらいな。