GW7日目

今日はGW真ん中の3連休の最終日でした。
昨日、一昨日は三男の学童野球の合宿でしたが、今日は次男の野球の練習のお手伝いで殿田グラウンドへ。このGWに何回このグラウンドに来ているのか(正解:4日)。なんかめっちゃ野球漬けの連休になってますね。健康的なのでまあ良いんですが。三男は妻と一緒にクレヨンしんちゃんの映画に、長男は家で勉強でした。

練習には、長男のときに一緒にプレーしていた選手も手伝いに来てくれました。嬉しいですね。YouTubeも毎回見てますよと言ってくれて、嬉しい。

練習の中で、中学生対父親with助っ人という紅白戦があり、8番ライトで出場しました。いわゆるライパチってやつですね。打球はほとんど飛んでこず一安心でした。打席は2回あって、最初の打席できれいに右中間手前に落ちるヒットが打てました。二回目の打席では、GoProをヘルメットに取り付けてみましたが、バットの先っぽに当たるピッチャーゴロで凡退でした。

練習帰りに、やよい軒でテイクアウトを買って帰りました。なかなか美味しかった。味噌汁もちゃんとテイクアウトについてくるのが良かったです。

映画の後でお昼ごはんを食べて帰ってきた妻と三男が、近所の和菓子屋さんで柏餅を買ってきてくれたので、おやつに食べました。柏の葉に中のおもちがくっつきまくってちょっと食べにくかったなあ。なんでだろう。できたてだったからかしら。

夜は、京都に遊びに来ていたそんむーさん、最近退職したはーふらっくの3人でご飯へ。本当はながやまさんも来るはずだったんですが、都合がわるくなったのでした。色々楽しくお話できておもしろかった。