終日会議

GWの合間、お休みをとっているスタッフが多いタイミングで終日の会議(いわゆる合宿)でした。
この手の合宿は「宿」って入っているので、どっかに泊りがけで行って、顔つき合わせながら議論して、夜は宿で旨いもの食べて、温泉でも入って、みたいなのをイメージしちゃいますが、そういうのがやりにく世の中ですからね。
平日だったので、妻も仕事、子どもたちも学校で、家で集中する環境は作れましたが、お尻の方の調子がいまいちなんですよね。この間のバリウム検査の影響が尾を引いている...。長時間イスに座りにくいのは本当に困った。GW明けに病院に行こう。

キングスマン:ファースト・エージェント

Disney+で視聴。
前2作の前日譚で、謎の諜報組織「キングスマン」が誕生するまでの物語が描かれていました。第一次世界大戦の頃を舞台にしているので、派手なテクノロジーは出てこず。マシュー・ヴォーンっぽい派手なアクションシーンも、ちょっと期待値の下だったかもしれない。後半盛り上がってきたけど。いやでも、ラスプーチンとの戦闘シーンは面白かったかも。ラスプーチン、どっかで見たことあると思ったら、リス・エヴァンスだったのか! そんでもって、リス・エヴァンスアメイジングスパイダーマンリザードも演じてたのね。ノッティングヒルの恋人でめっちゃ好きになった割には、映画を見ていても意外とあの人だ!って認識できないものだな。
面白くないことはなかったんだけど、やっぱり第1作がおもしろかったなーと、そのまま再生して最初の方をがっつり見てしまった。