ひとから

終日オフィスでの一日でした。
オフィスに行くときは、近くのVELOCEでコーヒーを買っていくのがルーチーンになってるんですが、夏だからか店内のショーケースに派手な色のゼリーが並んでいてめちゃ美味しそうでした。ああいうのって毒々しい色しているほど美味しく見えますね。不思議。

お昼ごはん

おおにしさんに会社近くのラーメン屋「ボクの麺処」へ連れて行ってもらいました。
鶏出汁ベースの優しいお味。結構好きでした。

もともとこのお店があった場所には担々麺屋があったんですが、このお店に割と最近変わったとのこと。ちょっと調べてみたら、四条大宮の駅前にある立ち飲み屋「ボクのスタンド」の系列店のようでした。この立ち飲み屋、見た目が可愛くてちょっと気になっていたんですよね。お酒やめてるので入ったことはないんですけど。

ひとりカラオケ

オフィスから帰る途中で、ひとりカラオケで1時間ほど。割と会議が多めだったからか、ちょっとのどの調子はいまいちでしたね。最近Podcastばかりで音楽を聞いてないせいか、歌もちょっと忘れている気がします。採点モードもだいたい80点前後ですね。90点台とか出してみたいものです。

グレイズ・アナトミー18

グレイズ・アナトミーの最新シーズンがWOWOWで始まったのを録画しておきました。シーズン18。18年目の医療ドラマです。長いな。
第一話目の冒頭、いきなり文字の注意書きがでてきました。世の中はまだCOVID-19と戦っているが、ドラマの中では感染症との戦いは終わり、次のステップにはいったという前提で進める、という内容。確かに前シーズンはがっつりコロナとの戦いという感じで辛かったし、主人公のメレディスは、劇中でずっとコロナに感染していてベッドからほとんど出てこなかったので、アフターコロナを描くというのは視聴者としては歓迎。ではあるが、全シリーズからの連続性を考えると、えらく急な方向転換だなとは思う。