交流会

久しぶりに交流会に参加して、コロナ前の日々を少し思い出した日でした。

昼ごはん

時間がなかったので、コンビニで買った金のピザのチーズのやつと砂ずりポン酢を食べました。
金のピザ、マルゲリータのやつは何度か食べたことがあったのですが、チーズは初めて。なかなか本格的なチーズの味でした。美味しかったけど、個人的にはマルゲリータの方が好きかな。脂っこいのが苦手になってきたという年齢的な理由です。砂ずりポン酢は安定の美味しさ。セブンイレブンで売っている砂ずりポン酢と酢モツはかなり好きなんです。酢モツの方は最近全然売ってない。

学力調査トレーニン

三男が学校から学力調査トレーニングの「さんすう」の結果を持ち帰ってきました。100点を取ってきてくれて嬉しかったなあ。学校の勉強についていけるか結構心配しているのだけど、ちゃんと計算もできてるし、苦手意識をもっていた時計の読み取りとかもできてました。良かった良かった。

交流会

夜、近所で開催された交流会に参加してきました。
こういうイベントに参加するの、本当に久しぶり。コロナ前は頻繁に開催されていたんですけどね。会場には、エンジニア、経営者、アーティスト、色んな属性の方が参加されていてにぎやかでした。今回招待いただいた方にご挨拶したら、近くの会社の方も紹介していただき、興味深いお話を伺えました。
そんな感じで過ごしていたら、後ろからの「お久しぶりです」との声掛けが。声の主は、おじさん(?)ともだちのオノさんでした。めっちゃ久しぶり。最後に会ったのがいつかなー。みんなでご飯食べに行ったとき、2年以上前かもしれない。近況を話して、また近々ご飯とか映画とか行きましょうねーということに。

交流会からの帰り道、ご飯を食べれなかったので、コンビニでおにぎりと酢モツを買って帰りました。ファミマには酢モツがあった。