ムダ毛処理

朝、パンを買いにコンビニへ行ったら、冷凍庫のところにホームランバーのセットがあったので思わず購入。復刻版と書いてあって、調べたらパッケージのデザインが1960年の発売当時のものになっているそうです。昔、ホームランバーめっちゃ食べてた気がするなあ。

www.meito.co.jp


朝食のあと、三男を連れて野球の練習へ。Aチームと合同練習でしたが、Aチームは早朝から練習を開始していて、Jrが練習を開始してすぐに試合へ出かけていきました。

Jrチームは人数が増えたので、来週の土曜日に練習試合に出ることになりました。新チームとなって初の練習試合です。まだルールが良く分かってない子もたくさんいますが、果たしてどうなることか。うちの三男はやたらと自信だけはあるので困ったものです。一応学年が上の子を優先して出すって方針らしいので、ベンチスタートだとは思うのですが...。

昼ごはん

練習が終わって家に帰ったら、次男は塾のテストにでかけてました。お昼ごはんをどうしようかなと相談して、ちょうど三男のメガネをメガネ屋さんに選びにいかないと行けなかったので、道すがらにあるサイゼリヤに行くことに。限定メニューの冷製パスタにしましたが、ちょっと水分多めでいまいちだったかも。まずいことはなかったです。もう少しこってり目のものにしてもよかったかなあ。最近日和ってさっぱり系のものを選びがちなんですよね。

買い物

ご飯のあと、パリミキに行って、先週お願いしていた青いフレームをいくつか見せてもらいました。今の眼鏡の形や色が気に入っている三男ですが、今使っているのがもう在庫がないので別のメガネに切り替えないといけません。いくつか用意してもらったものの中に、なんと野球用具メーカーのZETTが出しているフレームがありました。本人は少し渋ってましたが、まんざらでもないかもという雰囲気だったので、これにしようこれにしようと後押しして決めました。出来上がりは来週。果たしてちゃんとかけてくれるかな。

パリミキを出て、三男の野球の練習でタオルを冷やすのに使う小さいバケツを買いに、四条通にできたダイソーへ行きました。フラグシップ店っぽいだけあって、品揃えが豊富でお目当てのバケツもゲットできました。

そのままボーカルレッスンのところまで行ったら、なんと今週はレッスンお休みの週でした。ちゃんとカレンダーに入れておかないとだめですね。

ムダ毛処理

仕方ないねとそのまま帰宅。ちょっと時間ができたので、この間買ったムダ毛処理パッドを使って足の毛を処理してみました。

抜ける感じというよりは、肌の角質や毛を「削る」ような感覚で、きれいに取れるところは取れるんですが、ちょっと凸凹していたりするとうまく削れなくて処理が難しい感じでした。そのためにパッドの大小があるようです。あと、毛の量が多かったからか、削っているときに出てくるゴミが割と多くて、7回くらい使えるはずのパッドが1回でだめになってしまいました。あとで気が付きましたが、私が力を入れてこすりすぎたようです。優しく何度もこするのが正しい使い方のようでした。

両足のスネとふくらはぎのあたりの毛がなくなって、ツルンとなったんですが、なんか不思議な気分。昔からここのもじゃもじゃは自分の身体の一部だったので、毛がなくなった自分の足(しかも角質も取れてよりツルンと見える)を見ていると、自分の足じゃないような感覚になります。この状態を維持するのはそれなりに面倒そうだなあと思いつつ、夏場はちゃんと手入れしたほうがいいんですかね。