ハムスターモナカ

早朝から会議でオフィス出社する必要があったので、三男の登校に合わせて一緒に家を出ました。
いつもは集団登校の場所まで見送るだけですが、今日はそこから途中まで一緒に歩いて行きました。通学途中に同じ学年の友だちと合流して、普段家では見せない表情や言葉でともだちと会話する三男。学校には学校の世界があるんですね。当たり前だけど。

朝ごはんを食べるタイミングを逸してしまって、午前中の会議でお腹がなって大変でした。今思うと、パンのひとつでも食べておけばよかった。次はそうしよう。

お昼

お昼ごはんはオフィス近くのラーメン屋「ムギュ」へ。今日はワンタンをトッピングしてみました。お腹いっぱいで満足でしたが、もともとお肉が多めな麺なので、トッピングいらないと言えばいらないんですよね。美味しかったけど。

ハムスターモナカ

午後、オフィスのバーカウンターで仕事をしていたら、一緒に食べませんかと声をかけてもらいました。京都駅の中で売っているお土産「ハムスターモナカ」をだんくんが買ってきたそうです。ハムスターモナカは、モナカの皮とあんこが別々になっていて、自分であんを詰めて、ハムスターの手に付属のナッツをトッピングするというお土産。ナッツをかじっている感じが可愛いと、SNSなどで話題になっているそうです。ということで、iPhoneでさくっと動画を撮ってもらい、編集してみました。かわいいだけじゃなくてちゃんと美味しかったです。人気商品らしいので、見かけた方はぜひ買ってみてください。

https://www.instagram.com/hamster_monaka/


お久しぶり会

夜はそめださんとけんしんさんに久しぶりに会食。先日、オフィス引越しの際に不要品を譲ったのがきっかけで、久しぶりにご飯でもとなったのでした。おしゃれなイタリアンで楽しい時間を過ごせました。そめださんに会ったのがコロナ前なのでもう2〜3年前なんですよね。社内のPodcastに出演いただいたのでした。あ、いや、でもその後にオフィスに遊びに行ったのかな(それもコロナ前だけど)。おじさんトークで盛り上がり、楽しいひとときを過ごしました。


帰宅後、クーラーと夜風で身体が冷えてしまったのか、めちゃめちゃお腹が痛くなってしまって、湯たんぽを抱いて早々に就寝しました。