auからpovoへ

今日から7月。暑い日が続いていたので、ようやく7月か、という感じです。

朝、夢から目が覚めた。久しぶりにがっつりと見た夢。

妻とふたり、とある場所に引越しして、家の中で過ごしていたら突然でっかい音が聞こえてきて、ベランダから外を見たら、そこに見えるはずの町並み、スタジアムがすべて消滅していた。慌ててマンションを出ると、マンションのあたり一帯が土砂崩れによって流されている。うちのマンションも、我が家以外壊滅。なぜか我が家は、神社のお守りで守られていた。みたいな夢。変な夢だった。まあ夢は全部変か。

au to povo

以前からやろうと思っていたauからpovoへの変更を結構することに。さよならau。22年くらい使っていたけれど、povoは同じKDDIのサービスだし、良いよね?
決行といっても、実は昨夜、povoのアプリをダウンロードして回線切替の直前まで手続きを進めていたのでした。妻のケータイも一緒に。ただ、回線変更の操作は、9:30〜20:00の時間帯に行わなければいけないらしく、操作したのが夜中だったので回線切替は今日することに。
物理SIMではなくeSIMの発行ですんだので、回線の切り替えはあっという間でした。これが22年付き合ったサービスとの別れかと思うとちょっとあっさりしすぎていて寂しいですね。
妻が残業で遅くなったので、妻の分の回線変更は明日以降になりました。

Oisix

先日注文したOisixのお試しパックが到着しました。少量ですが、美味しそうな食材がたくさん。こっそり食べようと思っていた牛乳プリンが子どもたちに見つかったので、それは子どもたちが食べることになりました。コソコソするのは良くないですね。
配達ごとにダンボールが出るという点が許容できれば、Oisixも全然ありですね。今うちではヨシケイを使っていますが、ヨシケイは配達が自社でやっているので、時間帯の指定などができないんですよね。その分保冷が効く入れ物に入れて配達してくれるのですが、返却のタイミングがうまく作れないと、家の中にムダ箱が溜まってしまうのです。

Helinox

野球の観戦用にヘリノックスのチェアワンを買いました。
色々迷いましたが、畳んだときの軽さと小ささ、座り心地のバランスが良かったです。
早速三男が見つけて座ってましたが、彼が座ると頭の後ろまで背もたれに委ねられてめちゃめちゃ気持ちよさそう。三男専用の椅子になってしまいそうです。

イカ

8分の1カットのスイカが300円くらいでスーパーに売っていたので買ってきました。夏の味です。