夏のグラウンド

午後から三男の野球の練習でした。妻は午後から休日出勤。忙しそうです。

三男の練習は、Aチームと合同で、久しぶりに流作グラウンドへ行くことに。選手たちは車で送ってもらって、私は練習を途中で抜けて別の用事にいかないといけなかったので、自転車で向かいました。せっせと漕いで30分弱。夏の流作グラウンド周辺は気持ちが良かったです。お兄ちゃんたちのときにここで何試合したことか。

グラウンド近くのコンビニで、おにぎりとからあげクンを買ってお昼ごはんにしました。こういうのも懐かしい感じ。

久しぶりに遠慮なくボールを打てるグラウンドだったので、選手たちはバットを一生懸命振っていました。砂のグラウンドだったので、Jrの選手たちはスライディングも練習。砂の上をずさーっと滑るのに、なかなか慣れなくて大変そうでした。でもまあこれができないと試合でアウトになっちゃうからね。

15時位に私は中抜けして、一旦帰宅。速攻でシャワーで汗を流して、ボーカルレッスンへ向かいました。

ビルの老朽化によりレッスン会場が移転することになっていて、今日からが新しい会場でした。部屋も新しくなってキレイになったけど、先生との位置関係が逆になったりして(前は私の右手側だったけど、新しいところでは左側に)しばらくしないと慣れない感じです。

レッスンのあと、会場の隣にある本屋さんで「#真相をお話します」を買って帰りました。出てすぐのところに本屋さんがあるのは嬉しいな。

帰りに晩御飯のお買い物。

何を作ろうかなーと売り場を見ていたら、しゃぶしゃぶ用の豚肉の見切り品(半額)があったので、冷しゃぶを作ることにしました。レタスもひと玉80円で安かった。

その他、冷蔵庫にあった水菜やあげをつかって煮物を作ったり、お義父さんから送ってもらったきゅうりやトマトで、たたききゅうりやサラダを作ったり。適当に作った割にはまあまあ美味しくできたのではないかな。