高校球児

最近の高校野球は地方の大会でもネットで中継が見れて便利。時代です。

で、今日は、うちの長男と一緒に少年野球をやっていた選手が所属している高校の試合の日。滋賀の大会の準決勝です。実は両チームにひとりずついて、ひとりはなんと高校2年生でベンチ入り。投手として注目されているのでした。すごいね。

試合の時間がちょうどお昼だったので、昼ごはんを家にいた次男と食べて、iPadで試合の中継を見始めました。

なんとこの日は先発で出場。見ているこちらが緊張してきます。

初回、球が浮いてしまって制球に苦しんだのと、守備の乱れがあって2点を取られてしまいました。久しぶりにテレビ(iPad)の前で「がんばれー!」って声を出して応援しましたよ。次の回で、四球でランナーを出したところで雨が強くなってきて、試合は中断。ちょうど京都でもバケツを引っくり返したような雨が降り始めました。

グラウンドがぐちゃぐちゃになったので、これは試合再開難しいのではと思ったら、雨があがったあとささっと整備が進んで、試合再開となりました。試合再開のタイミングで、投手は交代に。その後、追加点を取られてしまい、敗戦となってしまいました。残念。

いやー、しかし知っている子がマウンドに立って、中継が見れるというのは感慨深いものがありますね。来年はぜひ甲子園出場を果たしてほしいと思います。

オードリーのミニハンカチ

来週のあちこちオードリーのオンラインライブチケットについてきた特典のミニハンカチが送られてきました。もう来週か。早いなあ。