診察

昨夜、三男が高熱が出したので、私はリビングのソファーで寝てました。明け方、トイレと水分補給に三男が起きてきたので、その後和室で一緒に添い寝。昨夜飲んだバファリンも切れたのか、高熱が出てしんどうそうです。

病院は事前に電話で受付をしたら、10時に来てくださいとのことでした。その時間に連れて行くと、奥の診察室に通され、カーテンで仕切られて検査を待つことに。私達と同じタイミングで数組やってきていたようで、同じように待機となりました。診察室へ行く途中の待合には、他にも患者さんがたくさんいて診察を待っていたので、結構待つかもなーと思ったとおり、検査まで1時間位待つことになり、結果を聞けたのが11時半くらいでした。三男は待つのに飽きてましたが、熱が出てしんどいのかウロウロもせずおとなしく寝ていました。

検査の結果としては、コロナは陰性とのこと。とりあえずホッと胸をなでおろしました。とはいえ、熱が出ているので、1日2回までの解熱剤を10回分出してもらって、帰宅。家で安静にとのことでした。コロナ以外の病名の診断はないんですね。まあ分かったところで症状は熱だけなので、薬を飲んで安静にってことなんだと思います。

帰宅して、そうめんを茹でて食べさせましたが、しんどいのか少ししか食べられませんでした。昨日からあんまり食べてないんですよね。かわいそうに。

妻と次男は、コロナではなかったので、午後は高校の説明会へとでかけていきました。長男は部活動へ。私は家で三男とお留守番です。といってもあんまりすることもないので、三男が寝ている間はSwitchでモンハンとゼノブレイド3をやってました。久しぶりにぼーっとゲームする時間ができて、なんとなくリフレッシュ。三男の野球の練習も良いんですけど、この時期はやたらと体力を使うので、年々しんどさが増してるんですよね。

レイマン

Netflixオリジナルの映画「グレイマン」を長男と見ました。

MCUの監督ルッソ兄弟が手掛けるアクション映画で、私の好きなライアン・ゴズリングが主演でした。劇場公開されてもおかしくないスケールで話が展開されて、アクションシーンもかっこいいシーンが盛りだくさんで満足でした。