明日からお休み

仕事&看病(というかご飯の用意)&子守のどたばたの3日間を終え、明日から4連休に突入します。なんとか乗り切った。あとはお休み中に妻も回復してくれるはず。

妻もだいぶ元気になってきて、今日は部屋で「コーダ あいのうた」を見たようでした。先日私と長男が見た映画。いい話で感動したというコメントがメッセンジャーで届いて、距離的には数メートル先にいるのに、ネット越しにテキストで会話をしているのがちょっと変な感じ。

ストレンジャー・シングス

シーズン1を見終えて、シーズン2へ突入しました。毎夜、長男と見てますが、そのせいで長男がどんどん夜ふかししていてちょっと心配。いや、私が誘ってるところもあるんですけどね。SFっぽいドラマを親と一緒に見るのってなんか良いなーと思って。自分が子供の頃、ちょうどレンタルビデオが世の中に登場したときに、家の近くにできたレンタルビデオ店で「V」というドラマを借りてきて家族で見たのを思い出しました。当時そのドラマがめちゃ流行っていたのか、ビデオ店の名前も「V」だった気がします。うちの長男も、もっと大人になったときに、このドラマを親父と見たなあ、なんてことをどっかで思い出したりするんでしょうか。