SNS医療のカタチ選書フェア

B'zファンともだちの大塚先生が旗振りをしている #SNS医療のカタチ というイベントがあり、京都の大垣書店とコラボした選書フェアが開催されているということで行ってみました。

今回も先生方が選ぶ面白い本がたくさん並んでいて、あれもこれも読みたいなと色々目移りしました。大塚先生が選ばれている本を見て、私と趣味が合いそうだなと思ったり。で、先生は前回の選書フェアでも推していたB'z30周年のときに出版された「B'z ザ・クロニクル」を今回も推していました。実はこの本、持っていなかったんですよね。B'zのおふたりの音楽や生き方はめちゃめちゃ惹かれるんですが、こういうインタビューまとめた本とかはなぜか食指が動かなかったのです。ただ、ここで会ったのもなにかの縁だなと思い、他の面白そうな本と一緒に購入しました。

凪のお暇の10巻は妻用の本です。

あと、ossanfmにも出演いただいたポトフさんが日本ポッドキャスト協会で企画されたイベント「国際ポッドキャストデー」の24時間配信に、1枠(30分)参加することにしました。過去の収録音源から、面白かったトークをいくつか拾ってちょっとした総集編みたいな感じに作れたら良いな。Twitterで、企画に参加しますって書いたら、知り合いのポッドキャストもいくつか参加してくれることになって嬉しかったな。みんなの放送を聞くのが楽しみ。

マーダーズ・イン・ビルディング

そんなPodcastが話の中心に出てくるというDisney+のドラマ「マーダーズ・イン・ビルディング」を見始めました。シーズン2まで配信されていて、1シーズン10話という構成。1話あたり30分くらいで、コメディタッチなサスペンスという、完全俺得なドラマでした。とりあえず最初の3話くらいを見ましたが、良いですね。続きが気になる。