忙しい一日

朝から忙しく、そして充実した一日となりました。

早朝に目を覚まして、リビングでドラマ「マーダーズ・イン・ビルディング」のシーズン2のラスト2話を視聴。個人的にはシーズン2の方が1よりも好きでした。シーズン3の制作も決まっているとのことで、楽しみです。

昨日から長男の学校で文化祭が始まっており、今日はお昼前に長男のクラスの舞台がありました。長男は出演はしないものの、脚本は書いたようで、午後に三男の野球の試合があるから見に行けないかもなーと話していたら残念そうにしていました。意外と見に来てほしそうだったので、ちょっと予定を調整。

三男を集合場所のグラウンドに連れていき、コーチにお預けして、私は長男の学校へ向かいました。午後の試合はユニフォーム姿でベンチに入ることになっていたので、ゴリゴリの野球おじさんの格好。悪目立ちして長男が恥ずかしがるかなと思いきや、文化祭という特殊な環境だったこともあり、あんまり目立たずにすみました。

長男のクラスの舞台を、講堂の後ろからデジカメで撮影しました。舞台を見たあと、すぐに荷物をまとめて、三男の試合会場へ。

グラウンド(小学校)に到着すると、チームはすでに到着して準備を進めていました。こちらの方も試合を撮影しなければとカメラをGoProとiPhoneの両方でセット。久しぶりの2台体制での撮影となりました。

試合は11対2で負けてしまいましたが、我がチームがとった2点は、両方とも三男の打席のときでした。1点目は三男が空振りして振り逃げで一塁に走ったときに、送球のすきをついて三塁ランナーがホームイン。2点目は、ランナー三塁のときに、三男がサード横に打って、一生懸命走った結果、内野安打(厳しくつけたら相手のエラー)の判定がでる感に三塁ランナーがホームインとなりました。活躍してくれて良かった。チーム全体としても、2ヶ月ほど前の練習試合のときから比べてかなり形にはなってきたので、少しずつですが成長してくれているんだなと実感しました。

と、感傷に浸る間もなく、私はチームから離れて、急いで帰宅。ユニフォームを着替えて、撮影したデータをパソコンに吸い出すようにセッティングして、ボーカルレッスンへ向かいました。ボーカルレッスンは、先生の都合でおよそ1ヶ月ぶり。今日から新しい曲、Vaundyの「踊り子」に取り組みました。

レッスンのあとは、スーパーに立ち寄って晩ごはんの食材を買ってから帰宅。晩御飯を仕込みながら、長男の舞台の動画と、三男の野球の試合の動画の編集の準備を整えました。あ、スーパーの前にセブンイレブンに寄ってスプラトゥーン3の一番くじをひいたのだった。5回引いて、ラバーストラップ3個に、タオル1枚に、コップ1つという結果。まあ悪くないのでは。ほしいやつがもらえたし満足。

ご飯のあとで、動画編集を終え、書き出し処理を行って、長男が友達に共有できるように設定してあげました。

いやー、今日はめちゃめちゃ頑張ったな。色々やったけど、スケジュールがうまく噛み合って無駄なくやれた気がしますね。