黄龍の村

昨日の朝作ったお弁当を写真撮影してブログに投稿するのを忘れていたようです。なんかバタバタしていたっけか...。

お昼ごはんに井上さんのところにそばを食べに行ってきました。先日の野球観戦の感想など。どうやら勝ち進んだ鳥羽高校(長男の中学部活のキャプテンが出場している)の応援に、週末に行く人が多いようでした。行ってみたいなー。けど週末はなんか色々予定があるんだよなあ。

夜、Podcastの10月ゲスト回を収録。通常回、ゲスト出演などここのところ収録が続いていましたが、今回のゲスト回はちょっと変わったことにチャレンジしていて久しぶりにドキドキしました(うまくいくかどうかという意味で)。

黄龍の村

やまなかくんから教えてもらった映画を見てみました。

ウェイ系の大学生たちがバーベキューしようぜとみんなで山へでかけていったところ、車が途中でパンク。助けを求めてたどり着いた村が、実は...。みたいな展開のB級ホラー映画なんです。前半は。あー、はいはいよくある村系のホラー映画かなと思ったら、テイストが急に変わって疾走感出てきます。雰囲気としては「フロム・ダスク・ティル・ドーン」みたいな感じ。舞台をアメリカにしてハリウッドがリメイクしても面白そうでした。

登場人物の中の「梶原」を演じていた伊能昌幸さんは、ファブルとか演じても面白そうだなと思いました。雰囲気は完全にファブル。

黄龍の村

黄龍の村

  • 水石亜飛夢
Amazon