コンテンツたくさん

金曜日ということで、Podcastossan.fmを更新。今回のエピソードから5年目に突入しました。始めるときは3回で終わるかも〜なんて言って始めたPodcastですが、なんかうまいこと更新ができて、毎週公開を丸4年続けてるわけです。聴いて頂いてる方はすこーしずつ増えている感触で、とはいえ爆発的に人気コンテンツに、なんてことはなくマイペースでやれてる感じですね。まあどこまで続くかは分かりませんが、コツコツやっていきます。

で、そんな今日、同じ金曜日に公開しているresize.fmが100回目を迎えたということで、ながやまさんとふたりでゲスト出演をしてきました。くらげさん、でぐちさん、呼んでいただいてありがとうございます。ossan.fmの方では、あんまりためになる話をしないようにと心がけて(?)いますが、resize.fmの方ではものづくりの際に気を付けていることを真面目な顔で話しています。ながやまさんが名言たくさん出していて良かったな。

で、そんな今日、やおっちが先日誘ってもらったインプロについて語るエントリを公開していました。大学卒業してQiita作って、売却して、で次のサービスを作ろうとする中で訪れたミドルライフクライシスと、それを乗り越えるきっかけになったインプロについて書いていました。インプロワークショップに参加したときの私や長男のこともちらっと紹介してくれてます。

note.com

なんか自分に関連するコンテンツがたくさん出た一日でした。ちなみに明日は明日で国際ポッドキャストデーのリレー配信にossan.fmとして30分の番組を提供しています。

スプラトゥーン3大会

就業後、会社でスプラトゥーン3の大会が開催されました。
オンラインで6チームが編成され、2試合ずつの総当たり戦。よっしゃやったるぜ!と意気込んだものの、結果、我がチームは全敗という結果に。いやー、自分の働きが超イマイチだったんだよなー。一応言い訳をしておくと、ガチルール(今回はガチエリアガチホコ)についてはほとんどプレイしておらず、どういう動きが求められるのか勘所がつかめないままの試合となってしまったんですよね。はい、言い訳。あー、同じチームだったメンバーに申し訳ないなー。という悔しい思いを胸にだいて9月を終えようと思います。次回こそは...。