野球の練習

午後から三男の野球の練習だったので、午前中は家でまったり。昨日の練習で動いたからか、ちょっと身体が重めでした。やりたかった動画の編集作業をやっていると、三男が野球盤をやろうと言ってきたので、相手をすることに。かるくひねってやろうかと思ったら、逆にやられてしまいました。ホームランも打たれてしまった。

そんなこんなで野球の練習に出かけていったんですが、夕方ボーカルレッスンに行こうかと思ったら、コーチが私しかおらず、レッスンはお休みすることにしました。

練習後、家に帰って、お風呂に入る前に三男の散髪。明後日が運動会ですからね。ボサボサの髪だとかっこ悪いので。うしろを短く、横は長くというばっくりとした三男のオーダーを一生懸命対応しました。結果、満足な仕上がりになったかもです。

髪を切ってひとっ風呂あびたあと、近所の魁力屋で晩ごはん(三男のオーダー)。注文がタッチパネルに変わっていました。まあお店側のメリットもあるんでしょうが、口で伝えたほうが絶対早いんだよなあ。