餃子

早朝から会議の日。いつもとは違うルーティーンになるので、なんか身体のリズムが狂ってしまうんですよね。

お昼ごはんをどうしようかなーと考えて、先日買った味の素の冷凍餃子を焼いて食べました。お弁当用にお惣菜を作り置きしておいたので、それを副菜に。お味噌汁はお湯で溶かすインスタントのやつ。これだけで立派な餃子定食ですわ。焼きたての餃子は美味い。この冷凍餃子、12個入りで安いときは200円ちょっとで売っているので格安なんですよね。買い置きしておけばおかずがちょっと足りないなーってときにさっと焼けて便利です。

お昼にさっとご飯作って食べて、食べた分の洗い物してって、今だと簡単にできるのに、なんで大学時代にできなかったんだろうなあ。ご飯を作るのはできるけど、洗い物が面倒だったんですよねー。まあ習慣化だったり、自分がやらなかったら(さぼったら)迷惑がかかる人がいるかどうかのプレッシャーの問題だったりするのだけど。