水中を観察

朝、小学校へ野球の練習に行ったら、入口前のところで生物観察用の池からザリガニが逃げ出していました。捕まえて池に戻してあげましたが、ザリガニを触るのに最初三男がビビりまくっていてかわいかったです。

池の中には小さな魚がたくさんいたので、持っていたGoProを中に入れて撮影してみました。水中が撮影できるのはおもしろいですね。鴨川とかに持っていって同じような撮影やってみたいな。寒くなってきて水に入るのがちょっと厳しいので来年の春夏くらいかしら。

練習のあと、献血に行っていた妻と長男に連絡して、招福亭で待ち合わせして昼食。肉そば美味しかった。

その後、一旦帰宅してからボーカルレッスンへ。

夜は野球チームの打ち合わせでした。選手の数を増やさないとなあ。