オフィス

来客があったので、オフィスへ出社。

お客様が九州出身、しかもひとりは鹿児島の方ということで、九州話で盛り上がりました。ひと通りお話を伺ったあとで、それでは今日はこの辺りでと会議が終わろうとしたときに、「すみません、最後にひとつ伺ってもいいですか?」と聞かれました。はい、どうぞと言うと「栗栖さんはB'zファンなんですか?」との質問が。今日はB'zのライブパーカーを着ていたんですね。そうなんですよーと答えると、実は私もそうなんです。と、B'zファンのつながりができました。そういえば、前に大塚先生がオフィスにいらっしゃったときも、同じようなことがありました。好きなアーティストのグッズを身に着けていると、こうやってファン同士で繋がれるから嬉しいです。