妻と散歩

今日は野球の練習が午前中で、三男は午後から公園でともだちと遊ぶ約束をしているというので、妻と散歩に行くことにしました。

地下鉄で東山まで移動して、平安神宮前を通って永観堂の方まで。平安神宮の前ではフリーマーケットをやっていました。こういう感じ久しぶり。昔はよく妻とこういうところに来ていました。フリーマーケットをやっていた広場のとなりにある岡崎球場では、元阪神の檜山選手が野球教室をやっていました。これうちも応募していたんですが、抽選で外れちゃったんですよね。たくさんの親子が集まって楽しそうにしていました。

永観堂は紅葉が色づき始めたところでしたが、昼下がりの日差しと、苔や紅葉の緑、そこにほんのり色づいた赤や黄色の葉っぱのバランスがちょうど良かったです。人も少なめでゆっくり見て回れました。

そこから南禅寺の方をちらっと覗いて、蹴上から電車に乗って帰宅。久しぶりにゆったりとした妻との時間を過ごせませした。ただ、歩いた歩数が朝の野球の練習と合わせて2万歩を超えていて、お風呂に入る頃には足が棒になってました。

永観堂の映像だけで動画も作ってみました。音楽もいつもと違う感じに。

写真も貼っておきます。