カレー

お昼にスパイスカレーを。

お店は、元々「ざんぐり」があった場所にできたカレー屋さん。ネパール料理のお店でした。

tabelog.com

https://www.instagram.com/raichaspice/

今日はカレーのセットにしましたが、スパイスカレーのカレーうどんもあったんですよね。こちらも気になるので次はこれを注文してみよう。

そろそろ時期的に来年のPTAや来年の学童野球のチームのことを考えないといけないのだけど、こういうボランティアベースで、かつ子供の卒業に合わせて人がどんどん入れ替わる組織の維持ってなかなか難しいですね。よかれと思って頑張って良い仕組みや取り組みをしたところで、それを来年、或いはそれ以降で維持できるかはわからないし、自分ができたから次の人にもそれを期待、みたいなことになっても辛い。去年は去年、今年は今年と割り切れる人ばかりでもないしね。むしろそういう人の方が少ないんじゃないかな。どうやったら時代の変化や人の変化に合わせて持続可能な組織が作れるのだろうか。