敗戦

三男の野球の公式戦がありました。

午前中グラウンドで練習して、午後から塔ノ森グラウンドへ。前の試合が押しまくっていたからか、試合開始予定時間からだいぶ遅れての試合開始となりました。

選手たちは頑張ってはいましたが、結果は惨敗。大差がついての負け試合となりましたが、まあ1点取れたのは良かったかな...。

公式戦だとアウトを3つ取るまで交代にはならないので(当たり前ですね)、自分たちが守備のときにいつまでも試合が続きそうな感じになっちゃうんですよね。

なんか知ってるチームと練習試合でもできたら良いですねーという話を監督として、帰りに次男の中学野球で一緒だった他チームのコーチに相談したら、練習試合を組むことができました。これで1回5点交代ルールで試合ができそう。良かった。

帰宅後、何も作る気力がわかなかったので、三男のリクエストでイルキャンティへ。鍋にしようかと提案したら、三男から「いつも鍋じゃん!鍋嫌や!」と断られてしまいました。鍋良いじゃん。冬の休日の晩御飯は毎回鍋でもええわ。まあ鍋の準備をする元気もなかったからいいんですけどね。美味しくイタリアンをいただきました。