ひとりカラオケ

明日は、三男が遠足でお弁当が必要ということで、夜に弁当の材料を買い出しへ。卵にウィンナー、ブロッコリーと三男のリクエストのもろもろを買いました。

と、スーパーに立ち寄るその前に、ふらりとひとりでカラオケ店へ。実は11月からボーカルレッスンの曜日を木曜日に変更していて、明日が久しぶりのレッスンとなっており、その前に練習という感じ。1時間歌って帰りました。今回は受付隣にあるひとりカラオケ専用?部屋ではなく、広めの部屋に案内してもらえて快適でした。

お店のスタッフが変わったのか、微妙にオペレーションが変わっていて、受付時点で「10分前のお電話いりますか?」と確認があり(いらないですと返答)、ドリンクも受付でメニューを見せてもらってそこで注文するフローになってました。こっちのほうが良いね。

前半調子よく歌えていたけど、サカナクションの「アイデンティティ」とかで高音域&声量大を1曲歌ったら、その後がボロボロでした。