歌い方

レッスン曜日が変わって最初のレッスンでした。曜日が変わると部屋も変わるんですね。先生は引き続き同じ先生です。

これまで日曜日の夕方だったので、平日の夜に会うのがなんか新鮮な感じ。来年1月の発表会の案内も受けて、出場に向けて残り2ヶ月。曲はこのまま「水平線」でいくかなー。今日のレッスンでは少し歌い方を変えてみようということで、モノマネ、ではないけどちょっと福山雅治さんっぽい声の感じで歌ってみたら割としっくり来た。自分の声質的にback numberの曲を歌うときはこういう声の出し方が良いのかもしれない。帰り道で録音していた自分の歌声を聞いて復習。復習していたら、もう少し練習したくなったので、帰り道にあるカラオケに入って30分だけ歌って帰宅しました。