忙しい一日

今日は予定もりもりで忙しい一日でした。

御所

午前中、天気もよく、明日の天気がいまいちということが分かっていたので、妻と自転車で御所へ。御所は良いね。広くて気持ちがいい。しばらくウロウロして紅葉を楽しみました。

最近マイブームな縦型パノラマ写真。暗いところをもう少し補正すれば良いかもしれない。


昼ごはん

帰りになか卯でお昼ごはんを買って帰宅。卵が入っていた容器がアイアンマンのアークリアクターっぽい。工作に使えそう。


児童館のイベント

三男を野球の練習へ送り出したあと、近所の児童館が開催したイベントへ。少し前にカメラマンとしてお手伝いしてもらえませんかとお声がけいただいていたのでした。我が子は練習に行ってましたが、イベントには知っている子どもたちがたくさん来ていました。

シャボン玉やけん玉のショー、子どもたちが店員をやっている屋台がいくつか出ていて、遊びに来ていた子どもたちは楽しい時間を過ごせていました。

シャボン玉、良いな。


学童野球の打ち合わせ

夜、まずは学童野球の今期の決算、および来期の予算策定の会議でした。その後、本部の方と、今期、来期のコーチスタッフで懇親会へ。今年のAチームのコーチ陣はコーチ同士では初めての飲み会とのこと。長男がAチームだったときはめちゃめちゃ行ってたなあ。試合のあった日の夜は、当時の監督から「ちょっといっぱいだけ」と誘われて、練習内容や試合のオーダーについてあーだこーだ楽しく話したのを思い出しました。

PTAの懇親会

学童野球の飲み会を中座して、大宮で開催されていたPTAの懇親会に二次会から参加。カラオケボックスにはこれまでPTAに関わってこられたたくさんの方々が。今回はその中のおふたりが、5年本部役員をつとめられて表彰されたののお祝いでした。おめでとうございます!ちなみに一次会のためにちょっとした動画も作って渡してあって、上映のときの樣子を伺えました。喜んでいただけたようで何より。カラオケ楽しかった。