ヘアカット

昼休みの時間にさっと近所の美容室へ。

前回から使っているけど、ヘアカットとシャンプーで30分もかからないので良い感じ。理容室ではないので顔そりがないのはちょっとマイナスなんだけど、手早くさっと切りたいときは便利よね。ネットで予約もできて簡単だし。

カットしているときに目の前に置いてあった雑誌が洋食特集で、表紙にでっかくハンバーグの写真が。それをずっと見ていたらハンバーグの口になってしまい、カットのあと帰り道にある「辰五郎」でハンバーグ定食を食べて帰りました。単純だぜ。

夜、収録のあとでドラマ「エルピス」を見る。引き続き面白いね。丁寧に作られている。重くて暗いテーマだし、画作りもちょっと重めなんだけど、どことなくポップさを感じるのはフジテレビドラマ班の味付けなんだろうか。長澤まさみさんもいいけど、眞栄田郷敦さんの演技がめっちゃ全体のバランスをとっている気がする。

にしても、セクハラ・パワハラしまくっていた番組プロデューサーはこのあとどうなるのか。最終的に味方になっていい人になりました、みたいなオチはやめてほしいなあ。「ファースト・ペンギン」の漁協職員もそうなんだけど、主人公に対してめちゃめちゃありえない行動を取っていた人たちが何かをきっかけに心を改めたとして、その人達が前にやっていた行いがすべてなかったことになる、みたいなのは昔のドラマではよくあった気がするけど、そういう展開が受け入れられない時代の空気になっている気がするのう。