#つくりおきアドベントカレンダー

会社の若手エンジニアが始めた「#つくりおき」ブログのつくりおきアドベントカレンダーに参加してみました。これまでも参加してみようかな〜と思いつつ、ちょっと場違いになっちゃうかもと遠慮してたんですが、今年は思い切って手をあげたのでした。

tsukurioki.hatenablog.com

まあ書いてあるとおり内容は、よく作っている煮物2種を紹介するという平凡な内容となっております。

YouTubeショート動画も作ってみたのでこちらもどうぞ(同じ内容です)。

youtube.com

youtube.com

ショート動画の方は展開が早すぎてレシピとして参考するには都合がわるそうだけど、雰囲気を伝えるのには良いんだよね。

お弁当によく入れる系の簡単おかず、あといくつかあるので同じフォーマットで作ってみるかな。