9年目の

今の家に引っ越してきて9年目にはいっているのですが、近所のお店で入ったことがないところがまだまだあります。

そんなお店のひとつに吉長亭というお店があって、洋食のお店なんですが、開店時間が私の家族の予定と合わず行けていませんでした。今日は長男がテスト期間で午前中で帰ってきたので、一緒に行ってみることに。お昼のラストオーダーぎりぎりでの入店でした。

私はカツカレーライスを、長男はハンバーグ・ハム・トンカツのBランチを注文。

カツは美味しい洋食のお店でならではの香り(ラードかな?)。カレーも美味しく、昔ながらの洋食屋さんのカレーでした。これをこの時代に1000円以下で提供しているのが素晴らしいですね。地域に根ざした地元の名店という感じでした。また来たいな。