朝からバタバタ

いつもどおり自宅から会社の全社朝会を行って、仕事をしていたら、京都オフィスの総務スタッフから「11時にお約束という方がお見えになっています」というDMが。カレンダーを見ると予定は入っていないのだけど、その方とのアポイントは確かに年末に設定した記憶がある。慌てて過去のSlackを検索すると、たしかに対面でのmtgをうちのスタッフ経由でしていることに気が付きました。お約束の時間まで残り5分。事情を説明してすぐにタクシーに飛び乗り15分遅れで到着。大変申し訳ことをしましたと、平謝りでした。朝からめっちゃ焦ってしまった。滅多に無いことなんだけど、お約束を設定したときにカレンダーにスタッフが入れてくれているとすっかり勘違いしていたのが原因。ちゃんと確認しないといけない。

お昼休みの時間に、次男の懇談があったので中学校へ。中学生活最後の成績が出ていましたが。小学校時代に比べると、かなり優秀な成績をつけてもらっている(小学校時代も決して悪くはなかった)次男。最後の評価で英語の成績が5にあがっていたのは良かったね。国語が最後まで上がりきらず、本人的には頑張ったのに残念だったようです。あれだけ小説も読んでいるのにね。昔から作文とか自己表現が苦手な部分があって、そこで評価が高くつかなかったのかもしれないけど、まあ私もその分野は苦手だったしなあ。全体的にはかなりがんばった成績になっていてよかったと思います。

夜はPodcastの収録。年内は今日も含めてあと2回。今年もなんとか続けることができてよかった。