惨敗

この間買ったamiibo開封。タコボーイ、かっこいい。座り方といい、顔つき、髪型、なんかJOJOっぽくて良い。第5部とかに出てきそう。スタンド名「Squid Law」でどうですか?


マイナンバーカードの申請、さっさと自分ですませた長男、先日やっていた妻に続き、私含めた残りの3人の手続きをすます。スマホで簡単に申し込みができたのでもっと早くやっておけばよかった。写真も自宅でスマホで撮ったけど、次男の写真、背景の影に物言いがつくかもしれないなー。

長男、次男、三男と一緒に、桃鉄で1年だけの短期決戦をすることに。初月でいきなりスリの銀次に出会ってすっからかんになってしまうも、ゲーマーとしての年季を見せつけてトップ争いに食い込んだが、なぞのカードの爆発の影響でいっきにマイナス6億円という借金を背負ってしまった。もうゲームも終盤だったので、自暴自棄になって冬の赤マス(支出が多い)に飛び込んだら、なぞの「末広がりの8倍ボーナス」が発動して、支出額も8倍に膨れ上がり、一気にマイナス40億近くまで借金が広がってしまった。そのちょっと前のターンで「豪速球カード」を使用したことにより、三男が持っていた借金がチャラになる「徳政令カード」をぶっ壊していたのが悔やまれる。因果応報である。

おじさんたちとわいわい桃鉄で遊びたいなー。