クリスマス

クリスマスの朝。午前中の予定がなかったので、家族みんな割と朝はゆっくり気味の起床でした。その中でひとり超早起きをして枕元のプレゼントを見つけた三男。リビングでひとり、プレゼントのラジコンを眺めながら早く家族が起きてこないか待っていたようです。

サンタさんからのプレゼントのマリオのラジコンは、室内で遊ぶにはちょうどよい大きさ、速度で、操作も簡単。三男もすぐに気に入っていました。ただ、充電が大変で、都度ドライバーで蓋をあけて、専用のコードで充電しないといけないんですよね。これはむずい。電池の出し入れも簡単ではないし、充電といえばUSBの端子をプスッと差したらOKという世界観になれてしまった人類にはハードルが高い。

午後は三男の野球の練習へ。寒空の下で頑張ってきました。低学年しかいなくなった分、丁寧に基礎から練習するのができるようになったので、しっかりと底上げしていかないとな。

一緒にコーチをしているパパ友から、カラオケバー(楽器とかもおいてある)的なところへのお誘いが。年明けに行きましょうという流れになりました。楽しみだ。