早朝忘年茶会

早起きして、市役所前へ集合して、ながやまさんとすきからさんと3人で早朝忘年茶会でした。

グランディールでパンを買って、植物園の近くまで鴨川を北上して、ながやまさんにコーヒーを淹れていただきパンを食べる会。年末に心洗われる企画でした。良かったなあ。鴨川のほとりに椅子出して座ってのんびりするのが最高だったのでまたやりたい。

一旦帰宅して、家族でおひるごはんへ。ラクエの下の進進堂のパンが食べれるイートインのお店でした。ご飯の後、長男と次男は帰宅してお勉強。妻と私と三男は河原町方面へ行ってお買い物。エディオンで電源タップを買って、ABCマートで三男の靴を買って。靴屋は結構混んでいて、なかなか店員さんが捕まらなくて困った。靴屋さんは店員の数が明らかに売上のボトルネックになっている気がするなぁ。

スーパーで野菜を買い足して、晩御飯はすき焼き風にしました。お肉は少し前に弟が送ってくれた美味しい牛肉。鹿児島から送ってもらったさつま揚げも食べて、贅沢な晩御飯となりました。