インターネットバンキング

朝、ちょっと部屋の片付けをと新聞紙などの古紙を整理していたら、自分宛てのはがきが出てきた。見ると京都中央信用金庫からのもの。封をひらくと、インターネットバンキングを長らく利用していないので安全性の面からインターネットバンキングから退会させますよ、という内容だった。いや困るし、と慌ててログイン。そもそもマネーフォワードと連携しているのでシステム経由でめっちゃ定期的にログインしているはずなんだけどな...。マネーフォワード経由は「利用」と見なされないということなのかしら。とりあえずはがきに書かれていたサポート窓口に電話して、ログインしているはずなのですが...と伝えると「サービスにログインしたら利用継続手続きと同様になります」という説明だったので、一安心。で、今後も心配だったので「これってどのくらいログインしないとこの利用停止手続きが開始されるのですか?」と聞いたら「2年です」との回答。いやー、2年の間にログインしていると思うし、そもそもマネーフォワードと連携しているからなー。そういうことを伝えたら「利用継続の手続きは終わりましたので」みたいな対応だったので、電話は切りましたが、気になるなあ。

MBS審議会に出席するために大阪へ移動。始まるまで少し時間があったので、入り口に飾ってあったMBSラジオパーソナリティの今年の抱負を眺める。

アンガールズ田中さんの抱負が良かったので思わず写真を撮ってしまった。ショーケースに撮影している自分が反射して写り込んでいて恥ずかしい。

審議会のあと、らぽっぽで期間限定のアップルパイを買って帰る。四条大宮から歩いて帰る途中に高級バーガーのお店ができていた。昨年11月オープンらしい。食べてみたいが、一番安いバーガーでも1000円かー。この価格だったらモスにするかなー。話のたねに一回食べてみてもいいかもだけど、どうかなー。

https://www.instagram.com/burgerrevolutionkyoto/

ちょっと体重を記録していきたいなーと思い、年末にながやまさんから聞いた体重計を注文してみた。スマホ連携できる体組成計で4000円くらい。お安くてお手軽。使うかなー。

オルタネート

積ん読していた加藤シゲアキさんの「オルタネート」を読了。序盤、not for meかなーと思ったが中盤手前くらいからぐいっと惹きつけられて最後まで一気読みという感じだった。青春群像劇でした。