なつかし

久しぶりに取引先との会食があった日。美味しいうなぎのコースをいただきました。うなぎも久しぶりだったな。

むらたかさんとお会いするのも何年ぶりという感じでしたが、facebookで投稿を見かけていたのであんまり久しぶりという感じはしないのよね。SNSの良いところ。むらたかさん、ひとこと謝らないといけないことがありまして、とか言われるので何かと思ったら、どうぶつの森で島に訪問して勝手にくだものの桃を持って帰っちゃったとのこと。いや、そういうゲームなんで全然良いですよ(笑)と和みました。これも2020年の5月くらいの出来事で、コロナになって緊急事態宣言が出てステイホームだったときの話なんですよね。もうだいぶ昔の話だな。あのときは家で色々やっていたなあ。

色々懐かしい話題も出て楽しい時間でした。

ペルソナ3&4

今日はペルソナ3とペルソナ4のリマスター版が発売される日。どちらのゲームもだいぶ昔にクリアしたけど、懐かしくなって思わず買ってしまった。ペルソナ3は、はてなに転職してきた頃にPSPでやって、ペルソナ4は2012年にPSVita版が発売されたときにめっちゃやった記憶。その後、ペルソナ5もがっつりやることになるのだけど、そのくらい魅力のあるタイトルですね。

Instachord

昨日、課題曲が決まったのでギターと歌の練習をしないといけないんだけど、この間買ったInstachordがストロークやギター弾きながら歌う練習の導入に結構便利。さっと起動できてすぐ使えるのは良い。弾き語り動画もこれで作れそうだ。

水曜日のダウンタウン

昨日の夜、収録で見れなかったので録画していたやつを視聴。後半の愛煙家対抗負け残り禁煙対決が面白かったなあ。やっぱタバコが吸えなくなるっていうのは相当きついんですね。私はまったく吸わないけど、父がめっちゃ吸っていて、昔割と重めの病気で入院したときも、先生から吸っちゃだめだって言われているのに病院の外で吸っていたらしいからね。お酒もそうだけど、吸いたい、飲みたいを我慢できないくらいになっちゃうのは良くない。何事もほどほどが大事。

餃子定食

今日はお昼ごはんは、Suinaのところにある「餃子と煮込み」で餃子定食をいただきました。このお店、寿司屋も併設されていて、妻とそこで海鮮丼とかは食べたことがあったけど、餃子は初でした。タレが味噌ダレと酢こしょうというのが特徴的。美味しかったけど、家の近所にはより近いところに亮昌があるから、普段はそっちに行っちゃうかな。