うるう

今日はピクミンブルームのコミュニティ・デイでした。1万歩必要でしたが、野球の練習で頑張って走ったのと、晩ごはんでお店まで歩いたので余裕のクリア。同時に旧正月ピクミンのイベントも始まってましたが、イベントが改良されて昨年よりもゲットしやすくなった気がします。

無印カレー

練習に行く前に子どもたちと食べました。買い置きしていると便利。無印カレーは種類がたくさんあるし、辛くないのも豊富にあって良いね。

野球の練習

ということで、野球の練習では子どもたちと一緒にラダーをやったり、追いかけっこしたりと、いつもの練習よりも身体を動かした気がします。結構、いや、かなり疲れた。

最近キャッチャーの練習を始めた三男。長男・次男の同じ頃と比べて身体が少しがっちりしているからか、キャッチャー道具が意外と様になっていました。ピッチャーができる選手がまだいないので、大人が投げてあげる必要があり、ストライクを投げるほうが結構大変です。

うるう

夜、家族で久しぶりに行ってきました。前は妻の職場が近くにあって、たまにお昼の時間をあわせて待ち合わせして食べてたんだよな。当然ブログに書いているだろうと検索したらやっぱりたくさん記録に残っていた。

閏 の検索結果 - くりす流

今日も大変美味しかったけど、子どもたちにはボリュームが足りなそうだった。もう少したくさん注文しても良かったか。

大病院占拠

第2話を視聴。主人公がテロリストから隠れるために通気ダクトにもぐって、いよいよダイ・ハード味が増してきた。
人質の中に妻がいることがテロリストにバレてしまい、みたいな展開も同じだよな。まあわざとやっているんだろうけど。
昔に比べるとCGのクオリティは上がっているんだろうけど、ちょっと雑なシーンが多くないかな。妻に担架をくくりつけて窓から落とすシーンなんかコントシーンにしか見えなかった。主人公が3階から落ちたけど、何事もなかったかのように復活するのもどうなんだ。