夜練開始

今朝はお弁当作りをお休みして買い弁にしてもらったのだが、長男はなんか朝バタバタして遅く出ていったので果たして買えたのだろうか。最近子どもたちがよく食べるので通常ご飯とお弁当のおかずの量コントロールが難しい。

久しぶりに社内向けのPodcastの収録。30分くらい雑談して、最初と最後に音楽をつけてノーカットほぼ撮って出しという感じで仕上げ。いつもながやまさんに編集してもらっているので編集スキルは全然溜まってないなあ。

次男の高校受験、私立の日程はいよいよ今週金曜日となっている。本人も勉強していないわけではないのだけど、なんかピリッとしていないように見えるんだよなあ。大丈夫かしら。

夜、時間のあるところでギターの練習。
エレキギターなので、先日買ったエフェクターを通して、原曲を流しながら合わせて演奏。アンプ(エフェクター)を通して聞くと自分のピッキングの甘さ、ミュートの甘さ、リズム感のなさが如実に分かるので良い。原曲に合わせて弾くことで演奏の気分も味わえてお得。コード進行は覚えてきたけど、歌いながら弾くのはマジで難しいな。