梅小路公園

スプラトゥーン3のフェスが始まり、ピクミンブルームのコミュニティ・デイ(1万歩歩く日)が設定されている今日。家の中でも外でも遊びなさいねというメッセージですね。

妻は今日明日とオンラインの勉強会。今日は夕方まであるとのこと。

午前中は三男の野球の練習。今日は新4年生も2名参加してくれました。三男は早く投げれるのだけど、握力がまだ腕の振りについてこれてない気がするなあ。腕の振りが早すぎて球がすっぽ抜けやすい気がする。まあまだこれからですね。

練習のあと家に帰って、子どもたちはそれぞれの用事にでかけていきました。三男も友だちと約束していたので公園へ。私だけぽつんと予定が空いたので、フェスをちょっとやって、カメラを持って梅小路公園へでかけました。梅が目当てでしたが、満開まではまだまだこれから、咲き始めたところでしたね。

散歩を堪能して、家に帰ったら1万歩は超えていたのでコミュニティ・デイも達成。良かった。

ちょっと休憩して、夜はPTAの懇親会へ。今年の役員と来年の役員の顔合わせ、のはずだったんですが、インフルで欠席者が多数出て今年の役員の懇親会の側面が大きくなってしまったかもしれない。まあそれでも良いんだけど。1次会で帰るつもりが、なんか2次会までつい足を運んでしまった。いつものワインのお店。我々の顔を覚えていてくれて、次使えるサービス券をプレゼントしてもらっちゃった。ありがとうございます。